2023年ふりかえり

年末ですので、ふりかえりつつ記事を書いておこうと思います。

生活

5月に5類感染症に移行されたこともあり、数年前に戻りつつあるのを感じました。

働き方は顔を合わせる働き方が増え、長らく行われなかった飲み会等も開催できるようになってきました。反面のことも色々とあり、これは2023年において2024年新しい気持ちで変化していきたいと思います。

プライベートでは久しぶりに遠方へ旅行することができました。しかしながら、昔ほど街に出る機会は激減しています。数年前にやっていたことで、まだ日常に戻ってきていないと思えますが、楽しみ方が変わったと考えることもできます。

競技プログラミング

ここ数年時間をかけて取り組んでいる趣味です。

今年早々に以下のような宣言をしていました。

実績を見ますと、達成できたこととできていないこととがありますね。
来年の目標はまた来年つぶやこうと思います。

アルゴリズム

Perf:1593

Rate:1148 → 1123

ヒューリスティック

Perf:1719

Rate:1052 → 1333

来年に向けて

今年はあっという間に過ぎた気がします。そして、何をしていたかが数え切れるくらいしか思い浮かばないということもあります。

少し日常化していることを見直して、新しいことを初めて見ることと、何か残るものを残していけたら良いと思います。